2004年4月4日新規掲載                         

ご覧になったらブラウザの「戻る」ボタンでこちらに戻ってください。


4月4日までに行ったところと頂いた写真を掲載しています。

サイトマップ

新規掲載分 2002年5月から前回(2003年3月7日)までのバックナンバーはこちらから

都道府県別に三角点を一覧できます。 サムネイルなのでちょっと重いです。

国土地理院は日本一低い水準点を青函トンネル内に設置したそうです。 記者発表 側坑にあるらしいので、野次馬見学不可か?

山のバッジコレクションに大岳山を追加しました。


一等三角点

北海道    北海道の一等三角点リスト

奈良県    金剛山

各地の三角点

山梨県    槇寄山 写真を更新、また点の記により行政区分を東京都から移しました。

静岡県    大洞山   白鳥山

兵庫県    新庄  パ・リーグ開幕記念?!でも阪神のイメージが強いか・・・

一等水準点

兵庫県    445(移転前とその後)

変な三角点

兵庫県    写真を追加・・・ 明石海峡大橋基準点    西宮市基準点    阪神電鉄の基準点

山梨県    御料局三角点「甲第一号」

長野県    補助三角点(国土調査)

神奈川県   仏果山の三角点?

岐阜県    写真を追加・・・ 道の駅美並 春バージョン


山のリスト

奥多摩の山と三角点    深田百名山と三角点   全国の「三角山」リスト    狭山湖周辺の三角点

「一等三角点百名山」   一等三角点リスト(作成中) 最大の難関、北海道を作りました


道路元標写真館  関東の道路元標情報(and写真)大募集中!

お気に入りアイコン(favicon.ico)で三角点が表示されるようにしました。でもキャッシュが残っているのか、なかなか出てこないこともあるそうです。

どうしても表示したい方(windowsでInternet Explorer利用の場合)は これ を右クリックでダウンロードしてから「お気に入り」−「お気に入りの整理」−該当のリンクをマウスで右クリック、「プロパティ」−「Webドキュメント」−「アイコンの変更」で変えてみてください。(とほほのWWW入門を参考にさせていただきました。)


ホームへ 常設展示